腰痛専用マットレスのモットンの口コミから知るモットンの腰痛効果

 

腰痛やヘルニアで悩む人にモットンのマットレスがすごく
相性が良いと聞いて購入を検討していた時の購入記録を
まとめています。

 

これからモットンを購入しようとされている方は参考にどうぞ!

 

私が自分のマットレス選びで拘っている点はスバリ腰に負担が少ないかどうか。
そしてシンプルさと使いやすさです。

 

今使っているモットンというマットレスはこの点が非常に優れています。

 

無駄に大きかったりマットレスの模様が凝られているものではなく、あくまでもシングルタイプでどこに置いても目立たないシンプルさは拘ってます。

 

デザイン的にもシンプルなのは飽きがありませんし、部屋の模様替えをした時も特に気になる事もないのが良い所です。

 

それにマットレス自体ではなく敷布団掛け布団に拘ったほうが見栄えも良いと私は思います。

 

そしてもう一つの拘りの点は、使わない時や掃除の時には簡単に綺麗に折り畳めてコンパクトに収納出来る便利さと使いやすさです。
マットレス
マットレスで1番困る点が掃除の時と思いますが折り畳み式なら掃除の時は邪魔にならず解消されるので本当に便利です。

 

移動が楽なようにコマもついてますし力の弱い私でもスイスイ動かせてありがたいです。

 

それに折り畳み式のマットレスというとコストパフォーマンスも良いのもあって、壊れてしまってもすぐ購入出来る所も便利です。

 

リクライニング式のならソファ代わりにもなるので、そこがまたお得感があって良いです。

 

マットレスにそこまで拘ってない人や経済的にお得にしたい人、便利に掃除し易くしたいという人には折り畳み式のを私はオススメします。

 

安いし折り畳んでいるから壊れやすそう。

 

と思えるかもしれませんがそんな事は全然無く、今私が使っているのは10年目ですがまだまだ現役です。

 

自分でもまさかこんなに長く使えるとは思っていませんでしたが、意外と壊れにくく金具もきちんとしていて買った時と変わらずに使用出来ています。

 

リクライニングのバネも不具合無くてむしろ逆にどうしたら壊れるのか。と思ってしまうくらいです。

 

寝心地も全く悪くありません。下に敷くマットには拘りは無いので安いものを購入したのですがそれも問題無く使用出来ており、ホテルのマットレスみたいには流石に無理ですがふらりとダイブしても全然痛くありません。

 

そのマットも何年も使ってますがまだまだ使えるのがまた凄いです。

 

安く便利で快適に睡眠出来る時代で本当に嬉しいです。

 

 

モットンにしてから腰への負担もすごくすくなくなりましたし
熟睡が出来ています。

 

睡眠は非常に大切なのでこれからもモットンを愛用するでしょう。

 

ご協力元サイト_モットン

更新履歴